お引越しが決まったら

お引越しが決まったら

お引越しに伴い、電気も使用開始・廃止の手続きが必要です。お引越しが決まったら、以下のいずれかの方法により、当社へお申込みをお願いします。
※お引越しシーズンは電話が大変混み合い、繋がりにくい状況が予想されるため、インターネットによるお申込みをお勧めしています。

【お引越し(電気の使用開始・廃止)手続き方法】
インターネットでのお申込み
電話でのお申込み
FAXでのお申込み
各支店窓口でのお申込み

電気のご使用を開始される場合

○お申込時の主な確認事項
・ご使用開始の日時
・ご使用開始場所の住所
・ご契約名義・連絡先
・お支払方法
・料金メニュー

※当社からの郵便物を確実にお届けする為、お早めに日本郵便へ『転居届』の提出をお願いします。

ご家庭向けの主な料金メニューの紹介(特徴)
<従量電灯/グッドバリュープラン>

  • ※2019年10月1日より、消費税率引き上げ(8%→10%)を反映した料金に変更させていただきます。 なお、2019年9月30日以前から継続してご契約の場合には11月分から、10月1日以降に新規ご使用のお客さまは10月分から消費税率10%単価を適用致します。
  • ※下記の料金単価、料金シミュレーション、書面発行手数料は消費税率8%適用。

ご家庭向けの主な料金メニューの紹介(特徴)

電気のご使用を廃止される場合

○お申込時の主な確認事項
・ご使用廃止の日時
・ご使用廃止場所の住所(または「電気番号」)
・ご契約名義
・電気料金の精算方法
・転居先住所(退去後の郵送物送付のため)

※退去されるときは、分電盤内のブレーカーを「切」にしてください。

電気温水器・エコキュートをご使用の際の注意事項

  1. 電気温水器・エコキュートは深夜時間を利用してお湯を沸かすよう設定されています。お引越し当日から使用される場合は、前日から通電しておく必要がありますので、入居日の前々日までにお申し込みください。
  2. 電気温水器・エコキュートのタンク内に水が溜まっていることを必ずご確認ください。(タンク内に水がないと故障の原因になる場合があります)
  3. 電気温水器・エコキュートのリモコンが設置されている場合、現在時刻とタイマー時刻をご確認ください。(時刻がずれていると、昼時間帯にお湯を沸かし、電気料金が割高になることや湯量不足が生じることがあります。)

個人・法人共通サービス