お支払い方法
口座振替によるお支払い
口座振替は、毎月の電気料金をお客さまご指定の口座から自動的にお支払いいただく簡単・便利な方法です。
転居先でも口座振替を継続してご利用できます。
現在もしくは以前口座振替をしていたお客さまで、お引越しの転居先でも同じ口座からの振替をご希望される場合は、お電話にてお手続きが可能です(※)。詳しくは「沖縄電力コールセンター」へご連絡ください。
※口座振替をとりやめてから半年以上経過している場合、改めて書面によるお手続きをしていただくことがございます。
振替日については、検針日にお届けする「電気ご使用量のお知らせ」に記載しております。
- 振替日(目安)
- 本島地域:振替日 検針日+9日
- 離島地域:振替日 検針日+15日
- ※振替日が土日祝日にあたる場合は、翌営業日が振替日となります。
口座振替払いの申込方法
お申込みをご希望されるお客さまは、当社ホームページからも申込が可能です。
なお、所定の様式でのお申込みをご希望される場合は、各種資料請求又は沖縄電力コールセンターへご請求いただき、必要事項を記入・押印のうえ同封の返信用封筒にてご郵送ください。
※口座振替取扱金融機関については、以下「お取扱い窓口」を参照ください。
※ホームページからの申込は沖縄銀行・琉球銀行の口座のみが対象です。
お取扱い窓口(振替払い)
金融機関 | 琉球銀行、沖縄銀行、沖縄海邦銀行、沖縄県労働金庫、コザ信用金庫、沖縄県農業協同組合、沖縄県信漁連加盟の漁業協同組合、みずほ銀行、ゆうちょ銀行・郵便局 |
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留意事項
口座振替手続き完了までには、お申し込みいただいてから1~2ヶ月程時間を要します。
手続き完了までの間は、当社からお送りいたします当社所定の振込請求票により、お支払いただきますようお願いいたします。
お手続きが完了しましたら、口座振替開始について書面にてお知らせいたします。
クレジットカードによるお支払い
毎月の電気料金をあらかじめお申込みいただいたクレジットカードで継続してお支払いいただく支払方法です。
お客さまは、毎月決まった日に他のクレジットカード利用代金と合わせてお支払いいただくことができます。
※金融機関またはコンビニ等で、都度、クレジットカードを提示しお支払いいただく方法ではありません。
クレジットカード支払いサービスの流れ

お申込みにあたって
下記の規約(ご案内)を必ずお読みいただきご承認のうえお申込みください。
- 規約(ご案内)
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- 沖縄電力にお客さまからお申出がない限り、お申込みいただいたクレジットカードにより毎月、継続して電気料金等をお支払いいただきます。
- お申込みから手続きの完了までに1ヶ月程度かかる場合がございます。
- お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
- クレジットカード会社の締切日と沖縄電力の検針日との関係その他事務上の都合により、2ヶ月分をまとめてご請求する場合がございます。
- 沖縄電力は、請求書及び領収証の発行はいたしませんので、クレジットカード会社から届く明細書をご確認ください。
- お引越し等で電気のご使用場所が変わる場合は再度お申込みが必要となります。
- クレジットカード番号や有効期限等が変更された場合は、新規申込と同様、沖縄電力へ再度お申込みが必要となります。
- クレジットカード会社の規約により,電気料金等についてクレジットカードでのお支払いが承認されない場合や会員資格を喪失されている場合等は、当社から送付させていただく振込票によりお支払いいただきます。
- クレジットカード払いを開始する前の電気料金等につきましては、従前のお支払い方法でお支払いいただきます。
- 支払期限を過ぎている未収の電気料金等がある場合、当社から送付させていただく振込票によりご請求させていただく場合があります。
- 沖縄電力とお客さまとの電気需給契約において、業務用電力などの高圧の契約、臨時電灯・電力、農事用電力、公衆街路灯、及び複数契約一括払いのお客さまは対象外となります。
- 電気のご契約者とカード会員が異なる場合は、必ず続柄をご記入ください。また、この場合、月々の電気料金等のお支払いを電気のご契約者から委任されたものとみなします。
- クレジットカード払い開始のお知らせは、別途郵送ハガキにてお知らせいたします。
- 本申込書により取得する個人情報につきましては、電気事業および附帯事業において、契約の締結・履行、関連するサービスの提供などのために利用いたします。
ご利用いただけるクレジットカード
以下のマークのあるクレジットカードをご利用いただくことができます。
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お申込み方法
【郵送によるお申込み】
郵送によるお申込みをご希望のお客さまは、下記の「クレジットカード支払申込書の郵送」または沖縄電力コールセンターへお申込みいただくと、当社所定の申込書を送付いたします。必要事項をご記入のうえ、ご返送くださいますようお願いいたします。
【インターネットでのお申込み】
振込用紙によるお支払い
毎月の電気料金を、当社からお届けする所定の振込用紙にてお支払いいただく方法です。
以下の方法でお支払いいただくことができます。
スマートフォンでのお支払い
スマートフォンのアプリを利用し、振込用紙に印字されているバーコードを読み取ることにより、電気料金をお支払いいただけます。(振込用紙の取扱期限日内に限ります。)
【ご利用可能なスマートフォンアプリ】
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【ご利用イメージ】

【各社スマートフォンアプリの上限金額】
・LINE Pay:5万円未満
・PayPay:50万円以下
・PayB:30万円以下
・楽天銀行:30万円以下
・au PAY:30万円以下
・d払い:30万円以下
・FamiPay:5万円未満
- ※本サービスは、LINE Pay株式会社・PayPay株式会社・ビリングシステム株式会社・楽天銀行株式会社・KDDI株式会社・株式会社NTTドコモ・株式会社ファミリーマートが、各社の利用規約に基づき運営します。
- ※各社のサービスを利用するには、お客さま情報の登録、電子マネーのチャージ等が必要です。
- ※スマートフォンアプリを使用してお支払いいただく場合は、バーコードが表示された振込用紙が必要です。
- ※決済完了後、振込用紙は破棄してください。
- ※沖縄電力から領収書は発行いたしません。
【各社サービスの詳細について】
ご利用方法の詳細は、各社ホームページにてご確認ください。
金融機関またはコンビニエンスストア窓口でのお支払い
以下のお取扱い窓口にてお支払いいただくことができます。
金融機関 | 琉球銀行、沖縄銀行、沖縄海邦銀行、沖縄県労働金庫、コザ信用金庫、沖縄県農業協同組合、沖縄県信漁連加盟の漁業協同組合、みずほ銀行、ゆうちょ銀行・郵便局 |
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コンビニ等 | MMK設置店(※)、ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン |
※対象の店舗には、店頭または店内に「MMK設置店」の表示がございます。
MMK設置店の一覧はこちら
複数契約の一括支払い
複数契約の一括支払いとは、複数契約の毎月の電気料金合計額を一括してお支払いして頂く方法です。
一括支払いを行うことにより、当社からの電気料金の請求やお知らせなどを一件にまとめることが可能となります。

一括支払いのお支払い方法
一括支払いは、「口座振替によるお支払い」または「振込請求票によるお支払い」が対象となります。
※一括支払いの支払期日・取扱期限日は、一括グループの最後に支払義務が発生する契約(最終検針回目)の日程に準じます。
※お支払い方法の概要につきましては、上記「口座振替によるお支払い」または「振込請求票によるお支払い」参照。
一括支払いの適用対象となるご契約
対象となるご契約は、当社同一支店管轄内のご契約が対象となりますが、一部適用対象外となる場合がございます。詳しくは、沖縄電力コールセンターまでお問い合わせ下さい。
お申込み方法
お申込みをご希望されるお客さまは、当社所定の様式に必要事項を記入いただき、ご提出いただく必要がございます。詳しくは沖縄電力コールセンターまでお問い合わせ下さい。
各種ご変更について
支払い方法・請求書などお届け先住所の変更
支払い方法の変更及び振込請求票お届け先変更については、沖縄電力コールセンターまでお問い合わせ下さい。
契約名義のご変更
相続などにより契約名義のご変更をご希望のお客さまは、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」や「電気料金領収証」「振込用紙」等記載しております「電気番号」をお手元にご用意いただき、くわしくは沖縄電力コールセンターまでお問い合わせください。
新名義のお客さまは、旧名義のお客さまから電気に関する権利・義務をすべて引き継いでいただきます
書面発行手数料について
以下のご契約種別のお客さまは振込用紙でお支払いの場合、「書面発行手数料(220円(税込))」が加算されますので、お支払いに便利な「口座振替」または「クレジットカード払い」をお勧め致します。
【対象契約種別】
・グッドバリュープラン ・プレミアムバリュープラン ・Eeホームホリデー、フラット ・Eeビジネス
お支払い方法の変更後においても、残高不足などでお支払いが滞った場合は、弊社は請求書を発行し送付しますので、その際は書面発行手数料の対象となります。
- ※上記契約種別に加え従量電灯plusのお客さまは、検針票の発行・送付を希望される場合においても、書面発行手数料の対象となります。
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