需給調整市場システムの利用申込について

需給調整市場システムの利用申込について

当社と電源Ⅰ´契約(電源Ⅰ´厳気象調整力契約)および電源Ⅱ契約等(電源Ⅱ周波数調整力契約、電源Ⅱ需給バランス調整力契約または電源Ⅱ´低速需給バランス調整力契約)を締結予定および既に契約を締結済みの事業者は、2021年4月以降、需給調整市場に参加するご予定のない場合であっても、需給調整市場システムにより申出単価等の登録をしていただくことになります。
つきましては、需給調整市場システムの利用にあたり必要となる手続きの詳細を以下に記載しておりますのでご確認ください。
なお、需給調整市場システムをご利用いただくにあたっては、「取引規程(需給調整市場)」における需給調整市場システムに関する規定に従っていただく必要がありますので、事前に十分ご確認ください。

需給調整市場システムの利用申込方法

需給調整市場システムの利用申込は以下の手順にて当社に提出していただきます。
(申込における業務フローはこちら

【手順1】
以下の需給調整市場システム利用申込書をご記入・ご捺印の上、当社に郵送してください。

【手順2】
書類一式を郵送した旨を下記の連絡先までご連絡ください。

  • ※ご連絡いただきましたご担当者さまのメールアドレス、または【手順1】で記載いただきましたご連絡先をもとにご連絡のやり取りをさせていただきますので、当社から返信可能なメールアドレスにてご連絡ください。
<連絡先>
メールアドレス

承認通知について

【手順2】の申込内容を確認の上、当社から「需給調整市場システム利用承認通知書」を通知させていただきます。

  • ※当社から承認した旨を通知するまでに、個別に承認状況についてお問合せいただきましても回答致しかねますこと、あらかじめご了承ください。

お問合わせ先

ご不明な点など、お問い合わせにつきましては、必須記載事項を明記の上、下記のお問い合わせ専用e-mailアドレス宛へご送信ください。

  • ※必須記載事項未記入の場合、対応いたしかねる場合もございます。
  • ※土日祝にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降の対応となりますので、予めご了承ください。
お問い合わせ専用e-mailアドレス
メールアドレス
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