電源接続案件一括検討プロセスの開始申込み

電源接続案件一括検討プロセスの開始申込み

1.一括検討開始の申込みができる条件

系統連系希望者は、接続検討の回答者が広域機関、若しくは連系先となる送電系統を運用する一般送配電事業者(当社)又は配電事業者であるかを問わず、接続検討の回答において、系統連系工事が一括検討の対象となる可能性がある旨の回答を受領した場合は、当社に対し、一括検討開始の申込み(以下、「開始申込み」という。)を行うことができます。ただし、次の各項に該当する場合はこの限りではありません。

(a)  接続検討の回答後、発電設備等の連系先となる送電系統において一括検討が開始された場合
(b)  接続検討の回答日から1年を経過した場合

2.開始申込みに必要な提出書類

開始申込みに必要な提出書類 ダウンロード
電源接続案件一括検討プロセス開始申込書 開始申込書の様式はこちら
接続検討回答書の表紙(写し)※1
※1: 電源接続案件一括検討プロセス開始申込書に記載する接続検討回答書の番号等、具体的件名が確認できる箇所の写しを添付してください。なお、同一地点で同一系統連系希望者が複数の接続検討回答書を所有している場合等により、回答書全文の写しが必要となる場合がございます。

3.提出先

沖縄電力株式会社 ネットワークサービスセンター
〒901-2602
沖縄県浦添市牧港五丁目2番1号 本店構内 別館5階
TEL:098-877-3225(直通)
FAX:098-879-5979
受付時間:平日(月~金)8:30~12:00、12:50~17:00
(土曜、日曜、祝日、年末年始<12/29~1/3>、慰霊の日、旧盆(旧暦7/15)除く)

4.提出方法

原則、郵送又は持参での提出をお願いいたします。また、郵送の場合は、簡易書留等の配達の記録が残る方法での提出をお願いいたします。
なお、電子メールによる手続きも可能といたしますが、その場合におきましても後日、改めて正式な文書を郵送又は持参での提出をお願いいたします。

5.提出部数

1部

6.開始検討料

一括検討開始申込みの受付けにあたり、連系先となる送電系統を運用する一般送配電事業者(当社)又は配電事業者は、1受電地点1検討につき20万円に消費税等を加えた金額を開始検討料として申し受けます※2。また、前述で申し受けた開始検討料は、一括検討における検討料に充当いたします。
なお、一括検討が開始されない場合その他の正当な理由がある場合は、開始検討料を支払った系統連系希望者に対し、開始検討料を返還いたします。

※2:振込手数料は系統連系希望者負担といたします。