お問い合わせ先

お問い合わせ先

お客さまからのお申出やお問い合わせなどのご用件は、すべてコールセンターでお受けしております。「0120」から始まる電話番号(フリーダイヤル)は、通話料無料でご利用いただけます。

  • ※「0120」番号へは、国際電話や一部IP電話等からはご利用になれない場合がございます。
  • ※お客さまとの通話は、お申出内容の正確な確認と応対品質向上のために録音させていただいております。
    なお、録音内容については6ヶ月以内に消去します。
【電話が混み合う時間帯・時期について】
以下の時間帯・時期については、お客さまからの電話が集中し、繋がりにくくなる場合がございます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
  • 休日明けの午前中および月末・月初
  • 3月中旬~4月上旬のお引越しシーズン
≪お客さまへのお願い≫
おかけ間違いが大変多くなっております。
お電話の際は、今一度、電話番号のご確認をお願いいたします。

沖縄電力 小売部門へのお問い合わせ先

お引越し(電気の使用開始・廃止)の申込

お申込みの際は、お客さまの「電気番号」がわかる書類(検針票、振込依頼用紙)がお手元にございますと、受付がスムーズです。
詳細は「こちら」をご確認下さい。

インターネットからのお申込
お申し込みは「こちら

※インターネット受付は24時間お申込みが可能です。
LINE公式アカウントのご案内 友だち追加
24時間お客さまのお手続き等をLINEでサポートいたします。
まずはLINEでご確認ください。
  • ※LINE公式アカウントより「通知メッセージの受信同意」や「電話番号認証」を行う場合がございます。(操作方法はこちら)
電話番号 0120-586-390
はじめに音声ガイダンスでご案内します。
おかけ間違いの無いようお願いします。


音声ガイダンスに従ってご希望の番号を選択してください。
スマートフォンアプリのLINEからもお申込みが可能です。
LINEからのお申込みをご希望される場合、お客さまのLINEアカウントへのメッセージを送信いたします。
ご案内の途中でも番号の選択が可能です。
音声ガイダンスのご案内 ガイダンス番号
ガイダンス
※番号を選択されない場合はコミュニケーターへお繋ぎします。
  • ※お電話が混み合いコミュニケーターにお繋ぎ出来ない場合がございます。大変恐れ入りますが、しばらく経ってからお掛け直しください。
受付時間
月~土 8:30~17:00
(日曜、祝日、年末年始〈12/31~1/3〉除く)
※土曜日については、ご用件によってお受け付け出来ない場合がございます。予めご了承ください。
料金・その他のお問い合わせ

お申込みの際は、お客さまの「電気番号」がわかる書類(検針票、振込依頼用紙)がお手元にございますと、受付がスムーズです。
詳細は「こちら」をご確認下さい。

よくあるご質問

お客さまからのよくあるご質問とその回答を掲載しています。

インターネットからのお申込 メニュー変更、お支払い等に関するお申し込みは「こちら
LINE公式アカウントのご案内 友だち追加

LINEで以下のお手続きをサポートいたします。

  • 請求書の期限切れまたは紛失
  • 口座振替のWEB申込(沖縄銀行・琉球銀行のみ)
  • その他お支払いに関するQA
電話番号 0120-586-391
おかけ間違いの無いようお願いします
音声ガイダンスのご案内 ガイダンス番号
ガイダンス
※番号を選択されない場合はコミュニケーターへお繋ぎします。
  • ※お電話が混み合いコミュニケーターにお繋ぎ出来ない場合がございます。大変恐れ入りますが、しばらく経ってからお掛け直しください。
受付時間
月~土 8:30~17:00
(日曜、祝日、年末年始〈12/31~1/3〉除く)
※土曜日については、ご用件によってお受け付け出来ない場合がございます。予めご了承ください。
他社から沖縄電力への契約切り替えの申込

現在ご契約中の小売電気事業者とのご契約情報が必要になります。確認できる書類などをお手元にご用意のうえ、お申込みください。

インターネットからのお申込 お申し込みは「こちら
電話番号 0120-586-391
おかけ間違いの無いようお願いします
受付時間 月~金 8:30~17:00
(土曜、日曜、祝日、慰霊の日、旧盆〈旧暦7/15〉、年末年始〈12/29~1/3〉除く)
プレミアムバリュープランに関するお問い合わせ
インターネットからのお申込 お申し込みは「こちら
電話番号 0120-586-025
おかけ間違いの無いようお願いします
受付時間
月~金 8:30~17:00
(日曜、祝日、年末年始(12/31~1/3)除く)
※土曜日については、ご用件によってお受け付け出来ない場合がございます。予めご了承ください。
会員サイト「おきでんmore-E」に関するお問合せ

会員サイト「おきでんmore-E」の入会および操作方法、サービス内容に関する問い合わせはこちらの番号にお願いいたします。

電話番号 0800-170-8004
おかけ間違いの無いようお願いします
受付時間 月~金 9:00~17:00
(土曜、日曜、祝日、慰霊の日、旧盆〈旧暦7/15〉、年末年始〈12/29~1/3〉除く)
「おきでんmore-E」ホームページは「コチラ
IP電話からのお問い合わせ(全てのご用件:お引越し、料金・その他)
  • 「0120」番号をご利用になれない一部のIP電話からは、こちらの番号へおかけ下さい。
電話番号 098-993-7777(有料)
おかけ間違いの無いようお願いします
受付時間
月~土 8:30~17:00
(日曜、祝日、年末年始〈12/31~1/3〉除く)
※但し、停電等の緊急のご用件のお客さまはガイダンスに従って下さい。
※土曜日については、ご用件によってお受け付け出来ない場合がございます。予めご了承ください。
沖縄電力への供給申込・再エネ申込等に関するお問い合わせ
電話番号 0120-586-391
おかけ間違いの無いようお願いします
受付時間
月~金 8:30~17:00
(土曜、日曜、祝日、年末年始〈12/31~1/3〉除く)
対応内容
①ご契約内容に関するご相談
②電力申請手続きに関するご相談
③工事の進捗状況等のご確認
④供給工事・負担金等に関するお問い合わせ
⑤再エネ(太陽光等)に関するご相談
※なお、上記対応については沖縄電力契約分のみ対象となります。
※また、お問合せいただく際には上記対応内容の該当内容をお伝えいただくことで、スムーズな対応が可能になります。

沖縄電力 送配電部門へのお問い合わせ先

チャット受付・停電情報自動応答サービスのご案内
「停電、電柱・電線などの送配電設備に関するお問い合わせのチャット受付」や、「お住いのエリアの停電情報を自動で応答するサービス」が大変便利ですので、是非ご利用ください。
チャット受付 停電のお問い合わせ
停電情報自動応答サービス 0800-700-1030(フリーコール)
おかけ間違いの無いようお願いします
受付時間  24時間 365日
停電・送配電設備に係る緊急のお問い合わせ(24時間受付)
停電時、ブレーカー操作で点灯することがございます。詳しくは「こちら」をご確認下さい。
※こちらの電話番号では、電気のご契約、電気料金に関するお問い合わせはお受けできません。
電話番号 0120-586-601
おかけ間違いの無いようお願いします
  • ※弊社から発信専用ダイヤル「0120-188-131」でお電話する場合がございます。
    発信専用の電話番号となります。折り返しは、「0120-586-601」におかけいただきますようお願いいたします。
送配電・設備等に関するお問い合わせ
電柱や電線路の移設など、設備に関するお問い合わせはこちら
電話番号 0120-586-601
おかけ間違いの無いようお願いします
受付時間 月~金 8:30~17:00
(土曜、日曜、祝日、慰霊の日、旧盆〈旧暦7/15〉、年末年始〈12/29~1/3〉除く)
  • ※弊社から発信専用ダイヤル「0120-188-131」でお電話する場合がございます。
    発信専用の電話番号となります。折り返しは、「0120-586-601」におかけいただきますようお願いいたします。
地下に埋設された電線類に関するお問い合わせ

埋設物照会についての連絡先はこちら

埋設物照会の申込はこちらから

電話番号
各埋設物照会お問い合わせ【共通】
電話でのお問い合わせはコールセンター 0120-586-601
※フリーダイヤルをご利用になれない場合 098-993-6148(有料)
受付時間 月~金 8:30~17:00
(土曜、日曜、祝日、慰霊の日、旧盆〈旧暦7/15〉、年末年始〈12/29~1/3〉除く)
IP電話からの停電・送配電・設備等に関するお問い合わせ
  • 「0120」番号をご利用になれない一部のIP電話からは、こちらの番号へおかけ下さい。
電話番号 098-993-6148(有料)
おかけ間違いの無いようお願いします
受付時間 月~金 8:30~17:00
(土曜、日曜、祝日、慰霊の日、旧盆〈旧暦7/15〉、年末年始〈12/29~1/3〉除く)
関連記事リンク

個人・法人共通サービス