お引越しが決まったら

お引越しが決まったら

電気もお引越しの手続きが必要です。お電話でのお申込の場合は、「沖縄電力コールセンター」へご連絡ください。
※お引越しシーズンは電話が大変混み合い、繋がりにくい状況が予想されるため、インターネットによるお申込もご利用いただけます。
インターネット引越受付

電気のご使用を廃止される場合

24時間利用可能なインターネットからのお手続きが便利です。ぜひご利用ください。
インターネット引越受付

お電話でのお申込の場合は、「沖縄電力コールセンター」へご連絡ください(日、祝日を除く)。

  • 電気番号(「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」や「電気料金領収証」に記載)
  • ご契約者様のお名前(電気の契約者名義)
  • 電気のご使用を廃止する場所のご住所
  • お申込者様のお名前
  • お申込者様電話番号
  • お引越し予定日時
  • 転居先住所
  • 連絡先電話番号
  • 電気料金の精算方法
  • 立会時間(現場集金・検針困難の場合)
  • 家主様・管理会社様名、連絡先電話番号

退去されるときは、分電盤内のブレーカーを「切」にしてください。

電気のご使用を開始される場合

24時間利用可能なインターネットからのお手続きが便利です。ぜひご利用ください。
インターネット引越受付

お電話でのお申込の場合は、「沖縄電力コールセンター」へご連絡ください(日、祝日を除く)。

  • 入居先の電気番号(入居先メーターに貼付している電気使用申込連絡票に記載)
  • ご契約者様のお名前(電気の契約者名義)
  • 電気のご使用を開始する場所のご住所
  • お申込者様のお名前
  • お申込者様電話番号
  • 電気使用開始日時
  • 電気料金のお支払方法(お支払方法)
  • 電気料金の請求先名義
  • 電気料金の請求先ご住所
  • 電気料金の請求先電話番号
  • 立会時間(オートロック、メーター撤去済みの場合)

電気温水器・エコキュートをご使用の際の注意事項

  1. 電気温水器・エコキュートは深夜時間を利用してお湯を沸かすよう設定されています。お引越し当日から使用される場合は、前日から通電しておく必要がありますので、入居日の前々日までにお申し込みください。
  2. 電気温水器・エコキュートのタンク内に水が溜まっていることを必ずご確認ください。(タンク内に水がないと故障の原因になる場合があります)
  3. 電気温水器・エコキュートのリモコンが設置されている場合、現在時刻とタイマー時刻をご確認ください。(時刻がずれていると、昼時間帯にお湯を沸かし、電気料金が割高になることや湯量不足が生じることがあります。)

個人・法人共通サービス