電力会社を切替えるにあたってのご留意

お客さまに誤解を招く営業活動による勧誘について

一部の小売電気事業者により、お客さまに誤解を招く方法で電気料金を比較して見せるなど、不適切な営業活動を行い、契約切替を勧誘する事案が確認されております。
当社における電気料金は下図のとおり「燃料費等調整額※」を電力量料金等から差し引き、または加算して算定するため、当社料金メニューと他の小売電気事業者の料金メニューを比較される際には、ご契約内容や電気料金の仕組みを十分ご確認いただき、燃料費等調整額を加味した金額をご覧いただきますようお願いいたします。
当社のご家庭向け料金メニューについてはこちらをご確認ください。(法人の方はこちら

【電気料金の仕組み】
〇毎月の電気料金算定の際、燃料費等調整額を電力量料金等から差し引きもしくは加算調整が行われることがあります。
〇他の小売電気事業者と料金メニューを比較される際におきましては、燃料費等調整額による調整を加味した料金で正しく比較いただくよう、ご注意をお願いいたします。

電気料金の仕組み

※燃料費等調整額は、財務省が発表する貿易統計による原油・石炭・天然ガスの価格から算定され、毎月の価格変動に応じて差し引きや加算が行われます。燃料費等調整制度の詳細についてはこちらからご確認ください。

(オール電化のお客さま向け)電力会社を切替えるにあたってのご留意

現在、弊社のオール電化契約メニュー「Eeらいふ」又は「Eeホーム(ホリデー・フラット)」を契約中のお客さまは、料金単価が割安な時間帯や休日に電気をご使用することで電気料金を節約することができ、更に10%の割引きが適用されていることから、大変お得なメニューをご契約いただいております。

電力自由化により、小売電気事業者の選択が可能となっていることから、他の小売電気事業者へ切換えを行い、オール電化に適さないメニューをご契約されますと、電気料金が切換え前よりもお高くなる場合があります。

つきましては、他の小売電気事業者へ切換えの際には、契約内容を十分ご確認の上、行っていただきますようお願い申し上げます。

※10%の割引きは、給湯設備、厨房設備および冷暖房設備に要するすべての熱源を電気でまかなう場合に限ります。