(JW081)

お預かりEeサービス

お預かりEeサービスの概要

余剰電力量300kWhを上限に、お客さまの使用電力量のうち、高い単価の使用電力量に充当し、割引額を算定

・お客さまの電気料金とお預かりサービス料(5,000円/月)の合計から割引額を差し引いた金額をお客さまにご請求

ご加入条件※1

お預かりEeサービスにご加入しメリットが出るお客さまには、当社からダイレクトメールでご案内いたします。

(1)当社指定の電気料金メニュー※2で電気ご使用のご契約(以下、需給契約)を締結していること

(2)(1)を締結している同一場所で太陽光発電の買取契約(以下、受給契約)※3を当社と契約していること

(3)需給契約と受給契約が同一契約者であること

  • ※1:需給契約または受給契約を変更される場合でご加入条件に係る変更を行なうと、お預かりEeサービスを適用できないことがあります。
  • ※2:グッドバリュープラン、プレミアムバリュープラン、従量電灯plus、Eeホームホリデー、Eeホームフラット、 時間帯別電灯、Eeらいふ
  • ※3:再生可能エネルギー固定価格買取制度での受給契約は除きます。
料金

※300kWh/月を超えるなど、使用電力量に充当できない余剰電力量は、受給契約に基づいてHPで公表している単価で買い取りいたします。

お申し込み~割引開始

(1)サービス要綱を承諾のうえ、お申し込みください。なお、お申し込み内容について、当社から確認させていただく場合があります。

(2)サービス契約締結後、当社からサービス開始の通知を送付いたします。

(3)サービス契約が成立した直後の検針日以降の余剰電力量からお預かりいたします

(4)(3)でお預かりした余剰電力量をその翌月の使用電力量に充当し、割引額を算定のうえ、電気料金とお預かりサービス料の合計から差し引いた金額をご請求します。

注意事項

(1)停電時に当社がお預かりした電気をご使用できるサービスではありません

(2)当社が別に定める再エネEポイントプランは適用されません

(3)お預かりした電気や上限を超えて買い取りした電気の非化石価値は、買取要綱に基づき、すべて当社に帰属します。

(4)電気のご使用量および請求書等は、当社所定のインターネットでお知らせしている場合を除き、「ご請求先住所」に送付いたします。
  なお、検針日に投函している紙の検針票は、投函されなくなります
  ※当社指定のインターネットでのお知らせの登録はこちら

(5)電気料金とお預かりサービス料の合計が割引額を下回る場合、最低料金または基本料金と再生可能エネルギー発電促進賦課金の合計を請求いたします。

(6)電気のご使用方法の変更や太陽光発電設備の不具合等により、電気料金がお安くならない場合があります。太陽光発電システムの不具合などが確認された場合、当社までご連絡ください

サービス要綱のご確認

サービス要綱の内容をご確認いただき、承諾いただける場合は、「承諾する」にチェックし、次に進んでください。

サービス要綱はこちら

※サービス申込者は個人情報の本人(契約者または支払者)のみとなります。
インターネットによる領収証の表示について

・お客さまから領収させていただきました電気料金は、『電気ご使用実績照会サービス』にて、領収証を表示することができます。

・領収証が必要なお客さまは『電気ご使用実績照会サービス』をご利用ください。

・なお、『電気ご使用実績照会サービス』のご利用にあたっては、事前に利用のお申込み(無料)が必要になります。